電子請求書受領システム移行について
請求書作成
当社工事現場への請求にあたっては、下部の「請求書(Excel)」をダウンロードしてご使用ください。
作成した請求書をPDFファイルにし、「請求書を送信」にて送信してください。また、請求書へ貴社印鑑の押印は不要といたします。
明細を請求書式1枚に収めることが出来ない場合は、任意の書式で明細書PDFファイルを作成し、請求書送信の添付ファイルにて添付してください。
※一般用と外注出来高用の請求は、別々に請求書を作成し送信してください。
請求書送信
当社への請求は下部の「請求書を送信」から請求先を選択し、請求書PDFファイルを送信してください。
工事現場への請求は指定の書式で提出してください。工事現場以外の請求は、貴社任意の請求書式でもかまいません。
請求書送信期限
毎月20日締め25日必着で工事ごとに作成し送信してください。
25日が土日祝の場合は前日営業日までの送信をお願いいたします。
※システムアップデートにより操作方法が表記と変更になる場合があります。
請求書確認
過去に送信した請求書を再確認したい場合は「請求書確認」から閲覧できます。
請求書確認にはユーザー登録が必要になります。「請求書確認ユーザー登録」から、請求書送信時に記入したメールアドレスのユーザー登録をお願いします。
※請求書の閲覧のみです。請求内容の変更はできません。
※システムアップデートにより操作方法が表記と変更になる場合があります。
支払明細
新規お取引時は支払案内を郵送します。以降のお取引は メール もしくは FAX で発送させていただいております。
メール もしくは FAX登録がお済でない取引先様は「中筋グループ支払案内情報登録」より登録をお願いします。
送付先や送付方法、オプションの変更は「中筋グループ支払案内情報登録」より再度登録することで変更されます。
※労働災害防止協議会や幸創会は免税事業者となります。会費に対してのインボイスは発行されませんのでご了承ください。