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協力会社の皆様へ

電子請求書受領システム移行について

電子請求書受け取りシステムに関するお知らせとお願い(PDF)
電子請求書受け取りシステム概要(PDF)

請求書作成

当社工事現場への外注出来高請求については、下部の「請求書(Excel)」をダウンロードし、請求書を作成してください。
その他の一般的な請求については、貴社任意の適格請求書をご使用いただけます。貴社の請求書が適格請求書の要件を満たしていない場合は、同様に「請求書(Excel)」をダウンロードしてご使用ください。

請求書は工事現場ごとに作成してください。
また、外注出来高請求と一般の請求は、それぞれ別の請求書として作成してください。
請求書1枚に収まりきらない場合は、任意の書式で明細書を作成し、添付してください。
なお、請求書ファイルへの貴社印鑑の押印は不要です。

作成した請求書をPDF形式に変換し、「請求書を送信」より送信してください。

請求書(Excel)
2025年3月21日までの変更箇所(PDF)
請求書記入例と説明(一般用)(PDF)
請求書記入例と説明(出来高用)(PDF)

請求書送信

請求書などの書類はPDFファイルでご用意ください。PDFファイルは読みやすい向きで作成をお願いします。
工事現場への外注出来高請求は、指定の書式で作成してください。その他の請求については、貴社の任意の書式でも構いません。

当社への請求は、下部の「請求書を送信」から請求先を選択し、請求書のPDFファイルを1件ずつ送信してください。

請求書送信期限
請求の締日:
毎月20日
請求日は毎月20日としてください。
送信期限:
毎月25日
25日が土日祝日の場合は、前営業日までに送信をお願いします。
送信期限を過ぎた場合、支払いが翌々月になることがあります。
請求書 送信方法の説明(PDF)

※システムアップデートにより操作方法が表記と変更になる場合があります。

請求書確認

過去に送信した請求書を再確認したい場合は「請求書確認」から閲覧できます。
請求書確認にはユーザー登録が必要になります。「請求書確認ユーザー登録」から、請求書送信時に記入したメールアドレスのユーザー登録をお願いします。

※請求書の閲覧のみです。請求内容の変更はできません。

請求書 確認方法の説明(PDF)

※システムアップデートにより操作方法が表記と変更になる場合があります。

支払明細

新規お取引時は支払案内を郵送します。以降のお取引は メール もしくは FAX で発送させていただいております。
メール もしくは FAX登録がお済でない取引先様は「中筋グループ支払案内情報登録」より登録をお願いします。
送付先や送付方法、オプションの変更は「中筋グループ支払案内情報登録」より再度登録することで変更されます。

※労働災害防止協議会や幸創会は免税事業者となります。会費に対してのインボイスは発行されませんのでご了承ください。